サザエさん

こんにちは。最近、料理が非常に楽しいサチコです。

外で食べるより作って食べることが楽しくて、いろいろキッチン周りを充実させたいなと思っております。

食材はなるべく有機栽培のもの、調味料も原材料をがっつり見ます。と言っても、全部それというわけにはいきませんが。

母が言ってました。有機のものは、ただ栄養があるだけじゃなく、気が入ってるんだと。

だから元気が出るんだと。

ちょっと高めですけどね。。。でも、病気になって病院に払うくらいなら、食材にお金をかけた方が安くつくかなと思います。

 

妹からお米とお茶を安くでおすそ分けしてもらい、実家からはお餅や里芋、そして鹿児島のさつま芋が届きまして、食材が充実してます、しあわせ。

親からは、こういう贈り物が一番うれしい。

 

私事ですが、ちょっとした心配事がありまして妹にメールしたところ、私を元気付けるためにナイスな写真を送ってくれましたので、載せます。

 

タイトルは、「きーたん、サザエさんになりすまし」です。

 

お、めずらしく音楽のこと書いてない。。。

えー、補足みたいですが、最近はまって聴いているもの、New Cool Collective.

バリかっこいいっす!!!

小躍りで洗濯物干したいときはどうぞ!

サチコ