秋のはじまり

こんにちは。

サチコです。

 

うちのEikichiくんがサジオHPを作ってくれたので、何か書かねばと思いまして、PCの前に座っております。

えー、最近読んだ本の話を。

夢枕獏さんの陰陽師シリーズ、「瘤取り晴明」。

私、「おんみょう寺」かと思ってました。

 

歴史的小説?

何の部類に入るのか知りませんが。

あんまりこういうのは手を出してなかったのですが、ストレートヘアーにしていただいている最中にさらっと読み終わりました。

これがですね、おもしろいのですよ。

陰陽師とは、(最近流行ったらしいのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが)簡単に言うと占術や祭祀を司る職業のようです。

 

秋の深さを感じる表現と、文章を邪魔しない村上豊さんの絵。

怪しい世界、美しく深い秋の闇。

 

楽しませていただきました、夢枕氏、また他の本を読みたいと思わせる文章でございました。

 

1つはまれば同じ作家ばかり読んでしまうのですが、よく考えてみると、色んな視点で書ける作家を好きになっているようです。

 

 

さて、リズム練習に勤しんだ後は、初秋の夜のお散歩へ出かけて参ります。

水面に映る夜を楽しみながら、汗だくで。。。

  サチコ

こんにちは。

サチコです。

 

うちのEikichiくんがサジオHPを作ってくれたので、何か書かねばと思いまして、PCの前に座っております。

えー、最近読んだ本の話を。

夢枕獏さんの陰陽師シリーズ、「瘤取り晴明」。

私、「おんみょう寺」かと思ってました。

 

歴史的小説?

何の部類に入るのか知りませんが。

あんまりこういうのは手を出してなかったのですが、ストレートヘアーにしていただいている最中にさらっと読み終わりました。

これがですね、おもしろいのですよ。

陰陽師とは、(最近流行ったらしいのでご存知の方もいらっしゃるかと思いますが)簡単に言うと占術や祭祀を司る職業のようです。

 

秋の深さを感じる表現と、文章を邪魔しない村上豊さんの絵。

怪しい世界、美しく深い秋の闇。

 

楽しませていただきました、夢枕氏、また他の本を読みたいと思わせる文章でございました。

 

1つはまれば同じ作家ばかり読んでしまうのですが、よく考えてみると、色んな視点で書ける作家を好きになっているようです。

 

 

さて、リズム練習に勤しんだ後は、初秋の夜のお散歩へ出かけて参ります。

水面に映る夜を楽しみながら、汗だくで。。。

  サチコ